観葉植物レンタルを必要とする企業

観葉植物は家だけでなく、多くの企業でも取り入れられていると思います。
特に私の知る創薬ベンチャー系の企業でいうと、
観葉植物レンタルを利用しているところが結構あります。
私も興味があったので、どんなものか尋ねてみたことがあるのですが、
手入れや交換を定期的に行ってくれるので、枯れることなく、
いつでもいきいきとした観葉植物に触れられる、と好評なんだそうです。
つい観葉植物を枯らしてしまう、という人は個人宅でもレンタルは利用できるようですよ~。

ティーカッププードルやダックスフンドなどの製薬で安定・高収入?

日本が不況の真っただ中で、安定し高収入と言われているのが医療関係。
なかでも医療書籍と製薬は、不動と言われています。
書籍は専門書だけに単価が高額でも売れ、ほぼ独占状態だそう。
製薬の方は、アメリカでも話題になりましたが、
希有な症状に対して高額な価格で販売し売り上げを伸ばしています。
健康は、何にも代え難いのである意味プライスレスといえるのでしょう。
昨今では、ティーカッププードルやダックスフンドなどカジュアルに犬を飼う人もが増えていますが、
人だけでなくペットの製薬も安定高収入の部類に入って来ているのだそうですよ。

井之頭病院の採用担当に聞いてみた

最近、医療関係者と知り合う機会が多いので、
ことあるごとに飲み会や食事会を企画して創薬ビジネスの情報収集をしています。
いや~、現役に話を聞くと本当にためになりますよ。
先日は井之頭病院の採用担当というMさんにお話をうかがったのですが、
あらたな研究テーマができたので良かったです。
ありがとうございました。
さて、来月はひとつレポートをまとめようと思っています。
更新回数が減るかもしれませんが、出来たらどどんと公開予定です。

ゴミ屋敷を東京で発見→便利屋さん探し

昨日は私の職場の近くで消防車出動騒ぎがありまして、ずっとざわざわしておりました。
仕事が思ったより進まず、ぐったりです…。
ぼや?出火はなかったように思いますが、騒ぎは斜め向かいのビルでして、
何社か会社も入っているのですが、住居も入っているマンションです。
はしご車も出動していたので思わずベランダからのぞいてみたら、
なんとゴミ屋敷を東京のど真ん中で発見しました。
ベランダいっぱいまでゴミ袋が溢れており、これは火事になったら大変…。
ゴミ屋敷って誰が掃除してくれるんだろう・・・
役所?清掃業者?と悩んだあげく便利屋さん!!とひらめきました!
さっそく、やってくれそうな便利屋さん探しをしました。